アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンは過敏性腸症候群に悪いですか?

A 回答 (4件)

パンなどの小麦粉製品はご飯に比べると消化が良くないですから、胃腸に負担をかけない為にはパンよりご飯の方が良いですよ。


パンでも食べるなら、お惣菜パンや菓子パンなどの油を沢山使っているものより、食パンにする事や、いつもよりよく噛んで食べると負担は減ります。
どうぞお大事にして下さいね。
    • good
    • 0

摂取量にもよります。


毎朝トースト2枚程度なら、
そこまで問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 1

根拠は無いですが私はご飯の方が日本人には合ってると思います。

    • good
    • 0

そもそも過敏性腸症候群の原因も治療方法も分かっていません。


なのでパンが悪いかどうかも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!