アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメントをもらったら、返信できると思います。
チャンネルを持っている人なら、誰でも他人へのコメントに返信ができるのかもしれません。

ある時から、コメントのみ表示され、返信が見えなくなりました。
おそらく、チャンネル保持者が返信を見えなくしたのだと思います。

そういうことってできるのでしょうか?
自分の返信が不特定多数の方に見られることを嫌がったのかな、、と思います。

A 回答 (2件)

ここ最近YOUTUBEのコメントAI判定が非常に厳しくなり、どれが禁止用語?なのかよくわからないのですが、私もよくコメントが他の方から見ると非表示にされている事があります。

自分のコメントに「返信1件」とかあるのに開いて読めなかったり「返信3件」とあるのに見えてるのは2件のみだったりすると、AIによってコメントが消されている可能性があります。
配信者が故意にコメントを消しているんだ!と言って、トラブルになっている場面を見た事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

私が聞きたいこと・お尋ねしていることは

主催者が、自身の返信コメントのみ、非表示に設定できるのか?
ということでした。伝わらないようで申し訳ございませんでした。

良いコメントばかりではありませんからね…多分誹謗中傷やそれにに近いコメントの方が圧倒的に多いのが現実だと思いますからそういうものへ

ているはずです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ私が見ているチャンネルでは
たちの悪いコメントには、主催者はいいねをつけないことで対応し始めました。
でも、同じタイミングで返信コメントのみ、見えなくなってしまったんですよね。
閲覧者・視聴者からのコメントは見えるのですが、それに対する返信コメントが見えなくなったのはなぜ???そういう設定があるのですか?という質問でした。