プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

strDateにセル(10.7)の20180309を取得
strDateをstrDataに変換
日付変更の実行

実行していったのですが、なぜか19881230の日付で実行されてしまいます、
ブック、シート、セルは指定してあるのですが、なぜこのようになってしまうのでしょうか
デバッグしても正常に動きます。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます!
    よく分からなかったので処理内容を変えたら急にできました!
    left mid rightでやったと思います、、

      補足日時:2022/10/17 22:59

A 回答 (3件)

変数名が似てるから、strData と書くべきところを strDate って書いちゃってるとか?

    • good
    • 0

実際のマクロを全行提示するのが、最も速い解決方法かと思います。

    • good
    • 0

こんにちは



>なぜこのようになってしまうのでしょうか
何をなさっているのか不明なので、そうなるように記述されているとしか推測できません。

>デバッグしても正常に動きます。
どのようなデバッグをなさっているのでしょうか?
「エラーが出ない」という意味なら、論理的に正しい処理になっていれば、内容はどうあれエラーは発生しません。
ステップ実行で、変数等がどうなっているかを確認なさってみればわかるのではないかと推測します。

雰囲気のみですが、ご質問文で何か変だなと思う点は、
>strDateをstrDataに変換
>日付変更の実行
日付を文字列(?)にしてから、日付変更しようという手順のように読めますが、一般的にはシリアル値(=日付型データ)のまま変更する方が、何かと便利ではないかと思いますけれど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!