プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業ですが、中年40代がはいりました。
入ってすぐから接客調査の結果が最下位だったり、接客の研修後に意見ではなく、
なにこの会社、こんなんならやめるとか
いろいろ悪態つき、聞いていてイライラしたのでリーダにいうと注意していいというから、注意し、人のせいにする前に自分ができてないこと反省したら?というとふてぶてしい態度に反発し途中で逃げていきました。リーダに裏ではなんで私がそんなこと言われないといけないの?とか反省いろなし。
次の日あんな態度とるのやめてくれる?とかいうと避けたりします。
悪態や生意気に発言するわりには、いろいろいうと避け、リーダみたいになめやすい人にはとりつき、甘え、私みたいに厳しい人は苦手なようです。こんな人は人生なめてて人により態度かえるのか?
なんでこうなんですか?

A 回答 (5件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>必ずやめさせます。
私なら質問者様をパワハラしてくる人間だと考えて、今後は何かある度に録音するでしょうし、水面下で弁護士や労基、ユニオンへ相談するでしょうけど、その対策ぐらいは考えられているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし以外にも注意されてもふてぶてしい態度
そしてリーダじたいがなめられやすい、話しやすい感じでだめです
おそらく私みたいに気が強く仕事にプロ意識もち厳しい人が苦手なのでさけるし。
まーそのうちスーパーレジだがクレームくるでしょう
私はこんな人は接客向いてないし、できないのを人のせいにしかしないただのばかな人としか思えない

お礼日時:2022/10/20 14:20

それが本人の生存術だからです。


私もそうですが、厳しい人という都合が悪い人がいれば避けたり、悪態をついたりすることで、相手へストレスを与え続けます。また、都合の良い人には媚びて、自分の居場所を作ります。

そうすると、不思議なことに質問者様のような仕事に厳しい人、責任感が強い人は私の態度が我慢できなくなり、周囲や目上の人(今ならリーダーでしょうか)へ愚痴を話し始めます。

今でも質問者様は周囲の人だけでなく、このように不特定多数へ愚痴を述べるようになっており、強いストレス下にあると推測されます。もう一押しすれば、質問者様はストレスに耐え切れなくなり、自から職を辞すようになるでしょう。

そうなれば、寄生は見事に成功し、養分を吸い上げるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私はやめませんよ
このばかな新人をやめさせるために
今考え中です。
必ずやめさせます。
こんなやつがいろんなところで通用するわけない。

お礼日時:2022/10/20 06:09

自己愛性人格障害者に接客業は務まらないと思うが、どうして採用されたかな。



(5) 【自己愛性パーソナリティ障害の話(その5)】『自己愛性パーソナリティ障害の特徴』【のえたそとアオイくんの心理学#5】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接でそこまでわからないじゃないですか?悪態つくわりには、私がいろいろいったり、なにその態度?とかいうと避けたりするのなに?

お礼日時:2022/10/19 17:08

カスだから… 


単にそれだけです。

そんなカスに感情を使うのはもったいないです。
使えばストレスとなって返ってくるだけです。
バカには勝てませんよ。

あ~こんな人間もいるんだねで終わりです。
40代に何を求めても今更変わらんね。

気持ちよく仕事をしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かすはわかるが、できないくせになんか仕事できると勘違いしてるのか?
私みたいに厳しいやつがなんかいうと避けたり関わらないようにするし、なんなの?

お礼日時:2022/10/19 17:07

何にもできない頭の悪いヤツだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに頭悪い。40代で天ぷら、フライあげたことないし、区別がつかない

お礼日時:2022/10/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!