プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業ですが、中年40代がはいりました。
入ってすぐから接客調査の結果が最下位だったり、接客の研修後に意見ではなく、
なにこの会社、こんなんならやめるとか
いろいろ悪態つき、聞いていてイライラしたのでリーダにいうと注意していいというから、注意し、人のせいにする前に自分ができてないこと反省したら?というとふてぶてしい態度に反発し途中で逃げていきました。リーダに裏ではなんで私がそんなこと言われないといけないの?とか反省いろなし。
次の日あんな態度とるのやめてくれる?とかいうと避けたりします。
悪態や生意気に発言するわりには、いろいろいうと避け、リーダみたいになめやすい人にはとりつき、甘え、私みたいに厳しい人は苦手なようです。こんな人は人生なめてて人により態度かえるのか?
なんでこうなんですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

面談の参加者がわかりませんが、結果として指導出来てないのですよね?
指導者としてのレベル不足なのか、相手がさらに上回るつわものなのかでしょうけど、あとはトップに判断を委ねるかどうか。
接客業であれば不向きな人を置いておくと、イメージダウンにもなりかねませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入ってすぐ接客調査の結果が最下位でした。が会社のせいにしリーダのせいにし、かみつき、こんなんならやめるとか研修2ヶ月しろとかいい、人のせいにしかしないから私が注意したら、だからこんなんならやめるっていったじゃないですか?というからならやめたら?というと逃げるように帰り、
私が次の日態度の悪さにそんな態度やめてくれる?人の話聞いてんの?というと避けたりします。
悪態つくわりには何か言うと避けます。
仕事できないやつがなにを悪態つき、仕事できると勘違いしてるのかわからないがリーダが若く男で、新人は初日からため口で話したり今もすごく、わたしみたいな人には近寄りません。
正社員は性格かわらないからほっとけと言うし、会社じたいがあほですか?
わたしからするとこんな新人イライラしかしません

人により態度を変えるのはその年代じゃ比較的いるのでは?

下からはどんどん人が上がってくるし、上には人が多くて登れない。
なので押しつぶされないよう上手くすり抜けてる。

質問者さんの立場がその人と同じである(先輩である事は別にして)のなら、リーダーからその人に言わせるべきでしょ。
それが出来ていないから全体が舐められているのです。
リーダーにしっかりしろ!って喝を入れるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

面談もしたんですよ。