アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップで中古PCを購入。動画編集の講習を受講するために購入しました。
WINDOWS11です。
デスクトップに「3D Vision Photo Viewer」のアイコンがあり、クリックしますと
下記エラーメッセージが表示されてしまいます。
「プライマリディスプレイのアダプタがNVIDIA 3D Visionをサポートしていません。」
どのように修正をすれば良いでしょうか。
購入したショップに問合わせてみましたが説明がありません。
お分かりになる方、お手数をお掛けしますがお教えいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

3D Visionがもう古いのでNVIDIA の新しい製品ではサポートされていません。



古いNVIDIA で3D Visionをサポートするディスプレイアダプタを入手すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速、ご回答いただき有難うございました。
本日、中古PC(DELL)が届いたのですが、キーボードが日本語使用になっていなかった為、先ずキーボードでパニックになりました。調べてやっと分かり、設定変更でキーは打ち込める様にはなったのですが。次はこのグラフィックでのエラー表示でした。今、頭痛がしています。
もう今では利用が出来ないシステムなのですね。。

お礼日時:2022/10/20 01:13

そもそもNVIDIAの3D Visionは2009年に発表されていた古い技術で、現在はサポートされていない状況です。



・4Gamer.net:NVIDIA,3D立体視システム「3D Vision」のサポート終了を告知。Kepler世代のノートPC向けGPUサポートも打ち切りへ
 https://www.4gamer.net/games/022/G002210/2019031 …

専用の3Dメガネをつかって画像を立体的に視るものなので、動画編集には全く必要とされませんしね。

多分、その中古のPCはNVIDIAの古いグラフィックボードが搭載されているのでしょうね。
振り委グラフィックボード用の古いデバイスドライバがインストールされていれば、3D Visionのアイコンが表示されていても不思議じゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速、ご回答いただき有難うございました。
本日、中古PC(DELL)が届いたのですが、キーボードが日本語使用になっていなかった為、先ずキーボードでパニックになりました。調べてやっと分かり、設定変更でキーは打ち込める様にはなったのですが。次はこのグラフィックでのエラー表示でした。今、頭痛がしています。
もう今では利用が出来ないシステムなのですね。。
動画編集の講義を受講する事になり、焦ってPCを選択し、メモリを32GBへの増設とWIN11へのアップをお願いしたのですが余り良心的な売主ではなかった様です。本来は推奨されている新品を購入したかったのですが高価過ぎて中古を購入しましたが。難しいですね。購入者が熟知していないと今回の様に失敗してしまうのですね。

お礼日時:2022/10/20 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!