プロが教えるわが家の防犯対策術!

【WALKMANロック解除】について
お世話になります。
先日フリマアプリで中古の
「NW F886」を購入しました。
バッテリーの消耗が著しく激しいため
ネットショップで新品の
適合バッテリーを購入し、自分で
ハンダ付けをして暫くは
普通に作動しておりPCからの転送も
問題ありませんでした。然し
ある日突然ホーム画面を開く際の
「バスワード入力画面」になってしまい
??になりました。そもそも任意で
パスワードなるものを
設定した覚えもなく、SONYに
相談した所「機種が古いためサポートは終了しており、更に個人で分解した物への保証は出来かねます」との回答。当然の話なのですが、
合点が行かないので、とある修理専門店に問い合せした所
バッテリー交換をしただけで
パスワードを求められるなど過去に
聞いたことがないとの事でした。
赤丸で囲ったスパナマークについては
或いはダウンロードしたアプリか何かが悪さをしているのでは?
との事ですが、それも覚えがありません。
折角¥8000も出して購入し
3000曲余りの音楽を不意にするのは
どうしても納得出来ずにいます。
この危機を脱出する為のお手伝いを
して頂ける方からの知恵を
お借りしたいと思います。
因みに新たに購入する選択は
暫くありません。

「【WALKMANロック解除】について お」の質問画像

A 回答 (1件)

ダメ元でファクトリーリセットできるか試してみては。


楽曲消える可能性高いけど、別機種ですけど、下記ブログの方は残ってたみたいです。
https://dozono.blogspot.com/2013/10/fnw-f805.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなり失礼しました。教えていただいたURL通りに試しましたが、結果ダメでした。残念ですが諦めます。御協力頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!