プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7の充電の減りが異常です。1分に1パーセント近く減ります。GPSもついてないし、アプリ待機もしてないし、アプリのダウンロードやバックアップもしていないです。なぜですか?

A 回答 (3件)

考えられる原因と対処方法です。

やるべきことを順番に書いていますので、途中でなおればそれ以降の手順は不要です。

・本当に消費電力の大きい状態になっている
→ ほとんどの場合、本体が熱くなります。バックグラウンドでいろいろやる場合もありますので、すべての通信(WiFi、Bluetooth、モバイル通信)とバックグラウンドアプリをOFFにして様子をみる。ひとつずつOFFにしていって原因を特定するのがよいやり方です。
→ 再起動。

・残量表示のエラー
→ 再起動。
→ 残量ゼロ付近まで使ってからフル充電する。
→ OSアップデート。
→ 修理。

・バッテリー寿命がきた
→ 残量ゼロ付近まで消費してからフル充電、を数回繰り返す。
→ だめならバッテリー交換。

その場しのぎなら、モバイルバッテリーを購入・使用。
根本解決するなら、Apple Storeに修理依頼か買換えです。
    • good
    • 3

iOSバグってキーワードでTwitter検索したら、バッテリー残量のバグが起きてるってツイートがありました。



iOSのアップデートのせいではないですか?

もうしばらくバグがないか様子を見てみてはいかがでしょうか。

実際に使える時間が減っているわけではないんですよね?

心配であればApple Storeに電話して聞いてみるか、Apple Storeに持ち込んで点検してもらって、初期不良であれば修理(新品に交換)してもらったほうがいいでしょうね。

次のiOS 10.3がリリースされるまで待つ、という手もありますよ。
    • good
    • 1

それだけ早く減るなら、バッテリーに不具合が生じているかもしれないですね。


保証期間内に修理にだしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています