プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一昨日までは普通に使えてきたのですが、
 表示パネルにbcという文字が点滅していて使えなくなって
 しまいました。電池は2回新品に換えて試してみたので
 バッテリー切れではないと思います。
 手元に説明書が無いためどうしていいか解りません。
 皆様のアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (2件)

後発のキヤノンEOSを使ってますが、bcは「バッテリーチェック」という意味で、バッテリーが少なくなっているという意味です。



それが出ると言うことは、バッテリーの異常な消耗か、バッテリー端子の接触不良か、
電池の電気を本体で使えない状態にある(電気回路の故障)のでしょう。
もしくは、バッテリーの挿入方向の間違いの可能性もあるので確認してください。

挿入方向を間違ってないのであれば修理してもらうしかないでしょうね。
でも、キヤノンのサービスセンターで修理の受付をしても、修理できるのかはわからないです。
場合によっては、「修理できない」のでそのまま返却されることも覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりバッテリーでしたか。
 電池の入れ間違いは何回も点検したのでないと思います。
 修理しか無いみたいですが、それも出来ないとなると
 もう使えませんね。寂しい話です。
 丁寧な回答有り難うございました。

お礼日時:2006/04/10 18:34

T90ユーザーです。


バッテリーチェックで間違いありません。新品の電池に正しく交換しているということであれば、接触不良か電気回路の故障の可能性が高いですね。
なお、T90はメーカー(キヤノン)での性能保持部品の保障期間を超えていますから、故障部位によっては修理不能で直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 接触不良ならまだしも電気回路の故障なんて
 素人には無理ですね。
 使い易くていいカメラだったのですが。
 せっかくのFDレンズが無駄になりそうです。

 回答有り難うございます。

お礼日時:2006/04/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!