プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY の NP-FW50 互換バッテリーを購入しようと思ったのですが、なかなか見つかりません。
以前は大量に販売されていたようにも思うのですが……。

これは、コロナによる一時的な影響だと思われますか?
それとも、このバッテリー自体がはもう古いからですか?
あるいは、上記以外?

A 回答 (2件)

まぁ多少はあるかと思います。


船便ですからね。
古いというのはあまり関係ないと思います。
逆に長いあいだ使われてるものならまだまだたくさんありますよ。

私はカメラ本体には互換電池はほぼ使いませんが、NinjaV用のバッテリーは年末に頼んで着てますし。LED照明なんかも買い足しはしてます。

まぁ時期的に在庫数はコロナではなくても多少あったりなかったりしますからそこまで心配しなくても良いかと。
(半導体などの理由ではないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>半導体などの理由ではないので
・もしかしたら何か関係あるのかと思っていました

>古いというのはあまり関係ないと思います。
>逆に長いあいだ使われてるものならまだまだたくさんありますよ
・これまで全く気にしていなかったのですが、私が使用しているカメラがいつの間にか生産完了になっていました。バッテリーがいつまで販売されているか分からないし、バッテリーが消耗品である以上、ある程度手持ちように購入しておいた方が良いのかな、とちょっと思ったので質問してみました

お礼日時:2022/01/05 21:09

とは言ってもアマゾンなら置いてるよ


https://www.amazon.co.jp/s?k=sony+np+fw50&adgrpi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!