プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの老後の楽しみは何ですか?
ちなみに私は、海外旅行、船旅、温泉巡りです。
あなたは何ですか、教えてください。

A 回答 (7件)

私が普段作ってる料理のほんの一部です。


レパートリーは多分500は超えてるはずです。
自慢になりましたが、自慢しても許してね(^◇^;)
なにせ、おい先短い年寄りゆえ多めに見てください。
m(__)m ^^;
「あなたの老後の楽しみは?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい。元気の素ですね。

お礼日時:2022/10/29 07:25

もう既に老中に入りました。


8月に67歳になったお婆さんです(o^^o)

私の楽しみはいかにお金をかけずにそこいらのプロよりも美味しいものを作って毎日の食生活を充実させるかなです。

今日の夕食(ただ今食べてる最中)も、一から手作りの本格キーマカレーと、粉をこねてプーリー(インドの揚げた風船パンのようなもの)を揚げ、今ワインでそれらをツマミながら、晩酌中です。
これ、めちゃくちゃ美味しいですよ♬(≧∀≦)

動けなくなるまで美味しいものを作リ続けるること。食べること。
これが私の楽しみであり、娯楽です。

老夫婦の食卓に見えないようなものを作るのが、私の遊びです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
「あなたの老後の楽しみは?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生100歳の時代です。60代はまだ若いですよ。

お礼日時:2022/10/29 07:26

自分のためだけの時間を楽しみたい。


自分のためだけの料理や庭仕事、保存食、健康茶作りなど。薬、病院に頼らない規則正しく自活した生活。出来れば一人暮らしがしたい。
    • good
    • 1

老後?


考えたことありません。
その時その時、死ぬまで何かの現役でいると思います。くだらないことや些末なことではあると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死ぬまで現役ですね。それが一番いいかも知れませんね。

お礼日時:2022/10/29 07:24

老後の楽しみはまだ決めていません。

    • good
    • 0

会社経営をしてるので、あまり老後という感覚は少ないですね。


もちろん誰かに譲るとか、売却するとかの出口は考えてはいるのですが、仮にそうしたとしても個人事業主レベルで現役を続けると思います。
40代という今の段階でも、一般的に老後にしたいと言われるような事は既にじゅうぶんできているので、もっと年老いてからも仕事しながら家族と仲良く趣味を続けていきたいって感じです。
現役のまま死にたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方は自営業では結構いますね。要するに仕事が趣味ですね。分かりました。

お礼日時:2022/10/20 01:23

大学に戻って研究する事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構いますね。そういう方は。
私の知人も化学専攻でしたが電気通信の勉強をしたいと言って芝浦工大の研究室で研究していました。

お礼日時:2022/10/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!