プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に使うノートpcを探しているんですが、概要欄とかに書いてる「バッテリー駆動時間」ってどのくらいがいいんですか?10時間とかだと少し少ないですか?皆さんの経験談、意見など聞きたいです。

A 回答 (3件)

大学でPCを使う前提なのだから、机にコンセントは設置されているはずです。

普通に充電できるだろうから、そんなに心配することないですよ。
    • good
    • 1

1.Android 10(6000mAhバッテリー内蔵で最大15時間駆動)



【楽天市場】【11_1(火)09_59まで~エントリーでPOINT最大23倍】VANKYO タブレット 10.1インチ P31 IPS Android 10.0 RAM4GB_ROM64GB Wi-Fiモデル 1920_1200フルHD解像度 デュアルカメラ GPS 6000mAh 日本語取扱説明書 送料無料 一年保証:VANKYO楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/heimvision/p31/?s-id= …

2.Chrome OS

【楽天市場】【メーカー再生品Aランク】ASUS Chromebook Flip C214MA_ Chrome OS _ インテル Celeron _ 4GB _eMMC _ 32GB _11.6型ワイドTFTカラー液晶:加賀マイクロ楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/microdirect/c214ma-bu …
    • good
    • 0

概ね、記載値の半分程度、と見るべきです。


貴女が持ち出しでどのくらいの時間使うか、
を見込んで決めればよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!