プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベストアンサー率が高い人って凄いですよね
回答数が多く、かつベストアンサー率が高い人です
たくさん回答しているとどうしてもベストアンサーが下がってきます
ランキングが高い人なんかまさにこの典型ですよね
こういった回答数が多くてベストアンサー率が高い人と言うのはどういった特徴がある人ですか?
私が見た人は専門分野に対してとても丁寧に回答されていました
ただし質問履歴回答履歴ともに非公開なので詳しくは見れませんでした
毎月のランキングはCDE程度ベストアンサー率が35以上 そんなユーザを探すにはどうしたらいいでしょうか?
こちらでお聞きしたいのですが個人ユーザ-に対する個別の質問は削除されると思うので残念です
どこかのカテゴリーにいるよとか何か特徴があれば教えてください
経験談も可能です
そういった人の回答が見たいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

昔は学問的な質問もあり、私でもたまにBA取れたのですが、最近はそういう質問は減り、塾の宿題みたいなものの答え教えて、が増えたので軒並み削除されてしまいますので、、、ほとんど取れなくなりました。

私が記憶している範囲では、税のカテゴリで、専門的な回答をされている方で、
「いかがでしょうか?」で終わる方はけっこうなBA率いってますね。
「詳しくはタックスアンサーをどうぞ」の人もいつも丁寧な説明されてます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>昔は学問的な質問もあり、私でもたまにBA取れたのですが、最近はそういう質問は減り確かに、子供の宿題のような質問が増えてけされるようですね
昔はここももっと品位あるサイトだったと思うと残念でなりません
>私が記憶している範囲では、税のカテゴリで、専門的な回答をされている方で
わかりました
ぜひ、見に行ってきます
>「いかがでしょうか?」で終わる方はけっこうなBA率いってますね。
「詳しくはタックスアンサーをどうぞ」の人もいつも丁寧な説明されてます。
タックスアンサーの人は見たことがある気がします
参考になりました!

Sが5回 AAAが46回の 人から回答もらいました。

質問してから 素早く回答がきました。

丁寧語でした。

答えがある上に さらにアドレスも貼られていて 確実に求めている答えでした。

きっと どんな分野にも たけていて 英語や中国語も理解出来たり
数台のパソコンを持っていて いろいろ検索。

高校生レベルの問題も解かれる頭のいい人でしょう。

それを ポイントをまとめて 回答して下さっているような気がします。
だって Sの人と出会えるなんて 初めてで感激でした。

私の質問は 中国語の歌を探してというものです。題名も中国語です。なのに、 アップルですぐ買える サイトを教えてくれました。

スゴイ!!! と思って質問者のサイト見たら Sで また スゴイ!でした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>Sが5回 AAAが46回の 人から回答もらいました。
私の質問が悪くてすみません
回答のグレードSやAはあまり関係なく、あくまでもベストアンサー解決率のことを問いました
>だって Sの人と出会えるなんて 初めてで感激でした。
私はSの人は回数をこなしているだけという印象がありますが、求めていた回答をくれるというのはすごい技量です
無料サイトとはおもえません
知識のある人たちに感謝するばかりです

すみません、、張りついてです。

誤字です。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

そうですかね、、滅多におられませんが、数学カテの方はなかなかやるなという感じ。

他はあまり見ていないのでわからないです。

ここのBAは、質問者の趣味や都合の良い回答や仲良しを選ぶ傾向のあるQ&Aだとよく思いますので(質問者自体の頭を問う)当てになりませんよ。
高い人は朝から晩まで貼り付いて回答をしている方では。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>滅多におられませんが、数学カテの方はなかなかやるなという感じ。
数学カテですね
ぜひいってみます!!
>ここのBAは、質問者の趣味や都合の良い回答や仲良しを選ぶ傾向のあるQ&Aだとよく思いますので(質問者自体の頭を問う)当てになりませんよ。
高い人は朝から晩まで貼り付いて回答をしている方では。
ああ、そういう人いるみたいですね
私はまだここにきて日が浅くそういったことをまた分かりませんがいると書いていた方はいます
ですが私が求めているのはそういう人ではありません
ベストアンサー数ではなく解決するのほうのベストアンサー率です
グレードが高くたくさんの回答をされている人はベストアンサー率が低いですがグレードはさほど気にせずベストアンサーの解決率だけを見ています
本当に優秀な人の回答が見たいからです