プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コイル鳴きする充電器を使っているんですが、コンセントに差しっぱなしでも大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

充電器によってはコイル鳴きする製品もありますから、ノイズが気にならないのであればコンセントに挿したままでも問題ないかと思います。


充電時の挙動がおかしいなど、少しでも異変を感じたらコンセントから外すと良いと思います。

もしコイル鳴きの音が気になるようであれば、スイッチ付きの電源タップを購入すると抜き差しせずに充電器の電源をON/OFFできます。

https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …
    • good
    • 1

挿しっぱなしで問題ありません。


耳障りでない位置でお使いください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか。あざす。

お礼日時:2022/10/22 13:57

止めた方がいい。


耳障りだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですね、ただ面倒くさがりなのでつけっぱになるかもです笑

お礼日時:2022/10/22 13:56

私は音が気になり、精神的に耐えられなくて抜いています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。
今回、はじめてコイル鳴きする充電器を買ったのですが結構気になるものなんですね。
買ったばかりだから買い換えるのもちょっとって感じです(涙)

お礼日時:2022/10/22 13:25

程度にもよります。

大丈夫じゃない可能性も十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッファローのPD充電器(45w)を使用しているのですが、事前にレビューで紹介されていた通りのコイル鳴きなので、仕様なのかなと思います。

ただ、今回はじめてコイル鳴きする充電器に出会ったので心配になりました。
他の充電器等はコンセント差しっぱなしです。

お礼日時:2022/10/22 13:23

なぜ刺しっぱなしなのですか。

抜くのが面倒ということですか。安全に疑念があれば使わないときは抜くのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8108166.html


この記事みてから、コンセントは基本差しっぱなしにしてます。
そうですね、抜くのが面倒というのが理由です。抜くとき固いし。

でも新しく買ったバッファローのPD充電器で初めてコイル鳴きを知ったので心配になりお聞きしました。

お礼日時:2022/10/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!