dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エステサロンの店長です。年上部下が私の揚げ足ばかりとります。毎日すぎて病みそうです

A 回答 (3件)

ここでも揚げ足取られてますね笑。


まず自分が何をどうしたいのか、はっきり伝えましょう。部下に対して中途半端な指示は一番ダメです。きちんとした指示を出すためには、業務の進行状況を正確に把握する必要があります。上司だから部下は言うことを聞いて当たり前、ではなく、上司は常に正確な状況判断が必要なのです。
指示に対して、部下ができていなければそれを指摘して直させる。これを徹底すれば、部下の態度も変わってきます。
    • good
    • 0

無理に雇う必要もありませんし、別の人募集しましょ。

    • good
    • 0

で?


質問せいや
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!