アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年寄りばっかりな職場の「そうじは女がやるもの」みたいな雰囲気が無理です。やっといてくれる?と指示だけして、自分は1度もやったことがないからやり方がわからないといった感じです。てめえもやれやと思いますが、さすがにてめえもやれやとは言えません。なんと伝えればこの謎の風潮は変わりますか?

A 回答 (9件)

掃除、やってあげれば良いじゃん。


その間、一息出来るし。
    • good
    • 0

なんと伝えても変わりません。


どうしてもその会社を変えたいならあなたが経営者になるくらいしか方法はありません。
そんなことより、まともな会社に転職することをオススメします。
    • good
    • 0

そうした年寄り連中の方が、職場を牛耳っておられるのですか。


年寄りの方は、当然あなたより早く定年を迎えられ、職場を去られると思うのですが。
 大半の会社では、一時期に大量の人員を採用しますから、定年退職を迎える時期もほぼ同じになります。
 私が勤務していた職場でも、2008~09年に、老害の元凶だった、
団塊世代の方々が職場を去られてから、職場の雰囲気が明るくなり、仕事のしやすい職場になりました。
 あなたの職場でも、いつかは年寄りの方が去られる日が来ると思います。
そうなれば、そのような風潮も変わって来るものと思います。
    • good
    • 1

ならば正攻法というか理屈で対応しましょう。

例えば、

私の業務内容は会社との業務契約つまりSOWに則り仕事をしています。掃除はSOWに記載がありませんのでその作業を行うと契約違反になるため出来ません。

とか言っとけば良いかと。
    • good
    • 0

無理なら辞めては?



貴女にスキルや能力があれば転職先はすぐ見つかるし、指導力、統率力があれば役職も上がります。

しかし、貴女にスキルがなければ就職先が無い、受からない、給与が下がり待遇が悪くなります。
    • good
    • 0

あぁすみません 他にしごとがあるんで と トイレに行きましょう

    • good
    • 0

勤務時間内にする掃除は、服務規律に抵触して、職務専念の義務に違反してしまいそうなので、自分一人でするのは嫌ですとかでは?



まあ新聞読んだり、タバコ吸いに行ったりが、問題にならなら職場なら、何をいっても無駄ですけどね。
    • good
    • 0

「餃子の王将の大東社長は率先してやって、尊敬されてました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな」
    • good
    • 0

みんなやめて若手や女性がいなくなれば変わります



言うこと聞くから悪いんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!