プロが教えるわが家の防犯対策術!

気分屋な彼氏(28歳)がたまにめんどくさいです。

遠距離で頻繁に電話をしているのですが、普段は冗談ばかり言って面白いのですが、仕事等で落ち込んでいたりするときは全く話さなくなります。「え、怒ってる?」というくらい。

そして少し時間が経てば、ケロッと元に戻ったりします。
気分が変わりやすいので、正直こちらが疲れてしまいます。

何か良い対処法ありますか。

A 回答 (4件)

鬱病を持ってるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その可能性もありますね。
調べてみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 03:22

どちらが、本当の彼氏か見極めて、、


めんどくさいなら、放置ですね。

疲れてまで、恋する相手なら、ともかく

電話しないとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、放置が1番かもしれません笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 03:23

無言の時はあなたは違う事をして放置です。


彼に治せと言ってもなかなか治らないでしょうから、あなたが彼への対応の術を学んで行く方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
放置が1番ですね!
私側が慣れるように、頑張ってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 03:24

そういう性格なんだとおもいます。



人へ話す事が負担なのでは。

自分の中だけで済ませる事で、消化をする時間を最短に短縮しているのだとおもいます。

これなんですが、完全に性格だと思うので、他人からどうこう話しをしたり、なにかをする事で解消できることではないかも。

けっこう感情的な方なのでは、もしくは普段から気持ちを抑える癖があるなど。

人へ話して気持ちが楽になる人と、人へ話す事で気持ちが増幅する人がいるとおもいますが、彼氏さんは後者なのでは。

なので、冗談を疲れもせず絶え間なく出せるのだとおもいます。

人には一長一短がありますから、負の感情を最小限に済ませるため、消化しているのであろうと理解をしてあげると良いかも。

そんなに器用な性格でもないような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!