プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンの副反応について。昨日接種受けてきまして現在37.1℃です。少し倦怠感があり、水を触ると異様に冷たく感じられたり少しの悪寒など若干の副反応が出ています。ワクチンに土日潰されて悔しい。このワクチンの副反応に効く薬はありませんか?午後は映画館にでも行きたいです。本当は美術館に行きたかったのですが流石に無理そうですので映画で我慢します

A 回答 (5件)

副作用は人によってまちまちです仕方ないです。


肩などの痛みはあるけど、熱はでない人もいます。

自分は今度四回目を受けますが、毎回翌日に肩腕の痛みと発熱があります。

アセトアミノフェンをお勧めします。
熱が上がってきたら飲むとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロナールを飲みましたが、倦怠感、悪寒など取れないため出掛けるのは諦めました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 13:04

解熱剤を飲んで、今日はお家でゆっくりしてた方がいいですよ。


4〜5日か、できれば1週間くらいはできるだけ安静に過ごされた方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

ロキソニン、ロキソプロフェン、Eve、バファリンもOKです


しかし、体調不良なのに映画館に行かなければなりませんか?次回まで待てませんか?家でいくらでも気分転換できると思います
    • good
    • 1

副反応を抑える薬は有りません。


この副反応はワクチン粒子を保護する膜に対して起きているアレルギー反応です。
膜はPEG(ポリ・エチレン・グリコール)という物質で出来ていて、全ての化商品にも使われています。

症状を軽くするには、アセトアミノフェンを成分とする消炎鎮痛剤が良いようです。
新セデス錠、バッファリンルナ、アセトアミノフェン錠剤、ノーシンAC、タイレノールA、などの市販薬が該当します。
    • good
    • 1

カロナール飲み

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!