アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は57の男です。私の実母の見舞いには実母が亡くなるまでの3ヶ月行きました。けどその弟の叔父はことの一度も見舞いには行かなかったという話でした。私の実母が亡くなって初めて実母の実家に姿を現しました。そういう身内をどう思いますか?薄情極まりないと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• 私は息子だから見舞いに行くのは当然です。叔父は私の実母にどれだけ世話になったかわからないです。大手の会社に入れてもらったりしたのに、そのうち天罰が下ると思いませんか?

A 回答 (5件)

なんとも言えない

それぞれ事情があると思うし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし叔父に事情なんてありません。私の実母の母親を捨てて嫁を大事にして来た奴です。実母と叔父の家まで電車で一本です。30分もありましたら、実母の入院先まで来れました。

はい。

生きてるうちにやってナンボです。

なんなら葬式はやらなくて良いくらいです。

葬式に金かけても葬儀屋が儲かるだけですので。
    • 0

57歳と言うことは、母は80歳前後だったのですね。

そのくらい高齢になれば入院が珍しいことではなく、兄弟ほか親戚が見舞に来なくても薄情と言うほどの話ではありません。
若い人が長期入院となったのとは違うのです。

通夜・葬儀にはきちんとお参りしてくれたのなら、それで良しとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。違います!母親は63歳で亡くなったのです。見舞いに行った時は、私で37歳ぐらいでした。すみません、書き間違いのようでした。

世話を受けたのは逆に考えるの世話を焼かれて迷惑だったのかも知れません。

でも、心のどこかで気にしていたのでしょうね。
生前、挨拶もしてなかったのは非礼で無常です。葬式に来る気があれば形だけでも礼を見せればよかったのに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、叔父は人間として最低で失格だと思います。天罰が下れば良いのですけど、何らかの天罰は下っているでしょうか?

割りとよくある話

• 0