dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬式に勲一等旭日勲章を胸につけて行ったらだめですか?その死んだ人が生前に威張り散らしてたので腹癒せにだめですか?

A 回答 (6件)

結構そういうのって、祟られますよ。

もうすでになんでしょうけど。
    • good
    • 2

まず勲章ではなく褒章では。



亡くなられた方が褒章を受けられていたなら、御遺体の傍に置く
事は良き事ですが、褒章は祝い事と扱われますので、祝い事にな
るような物を身に付けるのは失礼な事になります。
    • good
    • 1

軽犯罪法第一条第十五号違反になります。

    • good
    • 1

「勲一等旭日勲章」という名称の勲章はありません。


仮に何らかの勲章をお持ちであったとしても、その理由では勲章褫奪令に引っかかりそうです。
    • good
    • 1

いいよー

    • good
    • 1

いやどうぞどうぞ


パープル勲章でも
大勲位でもお好きなものを
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!