アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、実力もないのに偉そうに上から目線で話す人が想像以上に多いのでしょうか?

その人たちは鏡を見たことがあるのでしょうか?
また自分自身を見つめ直したこともない人達なのでしょうか?

A 回答 (10件)

相手がおどおどしていたり、自信が無さそう、覇気がない そういう感じじゃないですか? 鏡見る必要もないのかも

    • good
    • 0

>実力もないのに偉そうに上から目線で話す人が想像以上に多いのでしょうか?




質問者が、勝手にそう感じているだけではないでしょうか?
また、上から目線で話すことと鏡を見ることとは何の関係がありますか?

全体に、質問者にはコミュ力と日本語力が大いに不足しているようなので、他人を評価する前に、質問者もご自身を見つめ直してみることをお勧めします
    • good
    • 0

>なぜ、実力もないのに偉そうに上から目線で話す人が想像以上に多いのでしょうか?



ん、ん、、??

逆に、その質問に違和感を感じます。
実力があるか、否かは、誰もわからないことだし、発言内容に関係ないし、、、何でも、好き勝手に話ができる社会が健全だと思います。
間違った発言は、是正されるだけです。


空気を読むとか、行間を読むとか、、日本って、逆に、しょーもない学歴社会に惑わされているから、30年間成長しない国になっている気がします。


日本は、実力があると勘違いされていて現場を知らない高学歴のバカ官僚が多すぎます。汗。
    • good
    • 0

実力があればそれを淡々と発揮すれば良いだけのことなんですね。


それが一番近道だし、充分それで格差を見せつけることができる。

たぶんですね、上から目線の人は実力がないことを重々理解しているのだと思います。
でもそうは思われたくない。
それで上から目線で相手を威圧することで場を支配したい、今風に言うとマウントを取りたい、と考える。
そこに活路を見出して、実力の無さを覆い隠したくて日々もがいているのだと思います。
    • good
    • 0

なぜ、実力もないのに偉そうに上から目線で話す人が


想像以上に多いのでしょうか?
  ↑
そうでないと、舐められるから。

普段、偉そうに出来ないから。




その人たちは鏡を見たことがあるのでしょうか?
また自分自身を見つめ直したこともない人達なのでしょうか?
 ↑
本当に偉い人は謙虚ですよ。
そういう人は、不遇な人が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記のような人にわたしは過去に驕り高ぶられたことがあります。かなり迷惑な存在です
だから仕返ししてやります

お礼日時:2022/11/03 17:21

プライド的ナルシスト、と言えばいいのか?


ようは、自分に酔ってるのでしょう。
自分よりも実力の高い人間が現れたら、総崩れになると思います。
    • good
    • 0

居ますね〜


以前、居ましたよ。
マウント取った人。
皆んな、裏で陰口叩いてましたよ。
    • good
    • 0

下が言うなら間違ってる。

経験していないことをいうのは、始末に負えんと思うよ。
    • good
    • 0

昔読んだ本では


根拠なき自信とコミュニケーション不全である
って事が書かれてましたがそれで全てが語れる訳ではない
人は性格、時と場合、状況次第で在り方は変わる
貴方がいう「その人達」も一人一人個性があり
一様には言えない

つまり、質問は情報不足
    • good
    • 1

自分を傷つけられたくないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故かこちらはなにもしてないし、
なんとも思わないのに、驕り高ぶられて
めちゃくちゃ不愉快な気持ちになった時が過去にありました

お礼日時:2022/11/02 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!