アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実に無知 全てが想像世界の中での帰結 しかも発言自体が論理矛盾している等

所謂 まるでわかっていない人 が  凄く上から目線で回答してきたり

その手の人をネット上ではよく見かけるのですが

その手の人ってモニターの向こう側には自分より下の知識レベルの人がいる事が大前提のようで

その手の人って現実世界ではやはり借りてきた(=^・^=)ネコ状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >客観的事実とは、第三者(利用者)が実際に起きた出来事、誰が見てもわかる内容を意味します。
    @この客観的事実というモノにも凄く疑問を感じます。

    誰から見てもわかるというのは決まった数式等であれば正解がありますが、
    そうではない世界、芸事等の場合にはそのレベルによって多くの人が正しいと思っている常識が
    実は正しくなく、必ずより正しいが存在するというのもあります。
    より正しい=少数派で多くの人が知らない情報を語ると、ピンと来ないとか
    実際に実践経験の無い者には是非の判断ができず、そういった場合には頭ごなしの否定となり
    ウソ、ハッタリ、虚言壁と発言者自身の否定と繋がる事例が何度かありました。

    そのレベルの人達にとっては常識
    そのレベルのない人達にとっては非常識

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 10:45
  • HAPPY

    今見たらカテゴリーが違っていました。

    再度カテゴリーを修正し質問し直したいと思います♪

      補足日時:2023/02/20 10:48

A 回答 (1件)

ん~


それは客観的事実と主観的事実どちらかによるかですね
客観的事実ならそうかな~って思います

貴方の主観的事実なら文体から察するに
貴方は自分が賢いと思ってるタイプの人間なので
自分の意見以外の回答が容認出来ないからじゃないかなぁ

客観か主観か?
その辺をジャッジするのは貴方が
現実社会で借りてきたネコ状態なのかどうか?
ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

まず>自分が賢いと思ってるタイプ
@特に賢いとは思っていないのですが、大半の方からはトンデモナク賢いとか天才とかよく言われます、天才肌は資質としてあると思いますが歴史的天才とかとは違い当たり前の事は8割方当たり前にわかる程度のものと思います。

自分の意見以外の回答が容認出来ないから
@↑これは確かにあると思います。
絶対主義者というかあくまで自分がよく知る分野での話し+考え方を知っている+天性(天声)からです←ここらは確かに一般社会では問題は多いかも知れませんが

現実社会で借りてきたネコ状態なのかどうか?
@私は現実社会では遥かにレベルの高い人に対しても態度は同じです。

当然レベルの高い人は自分の想像を超えた考え方や話しをする事が多いですが、普通に話しを聞き留める事はできます(自分がわかっていない可能性がある事をわかっている)

ところが 私がまるでわかっていないと判断する人は 一つの考え方からの帰結に絶対を置いている人でそれ以外の情報は一切受け入れられず否定し
最後は必ず自分の固定観念と先入観に戻るというパターンを持っている人
です♪

お礼日時:2023/02/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!