アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

stdio.h は、標準的な入出力を行う場合に必要なバッファなどが定義されているファイルです。という文章で、などをついていますが、バッファ以外に何が定義されているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

細かいことはstdio.hファイルと、そこからincludeされているファイルを見ればわかりますが、少なくともglibcに付属のstdio.hの場合、一部の定数や型、printf()など一部の関数のプロトタイプ宣言等も書いてあります。

もちろん、この説明は完全ではありませんので、ちゃんと中身を読んで理解してください。処理系依存の吸収や二重includeの防止など、色々な基本的なテクニックが垣間見えて面白いですよ。

また、includeされているファイルを追うのがめんどくさければ、stdio.hをプリプロセッサに食わせると、とりあえずプリプロセス済みのコードが吐き出されますので雰囲気はつかめるかもしれません。もちろん、定数やコメントは消えてなくなりますが。
    • good
    • 0

>どうすれば、stdio.hのファイルが開けるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。


テキストエディアで開けますよ
    • good
    • 1

https://programming-place.net/ppp/contents/c/app …

など、「C言語 標準ライブラリ」で検索しましょう
    • good
    • 0

almalinux 8.6のstdio.hの内容です。


下記URLを参照ください。
https://ideone.com/s9EZk2
    • good
    • 0

>>結局バッファ以外には、何が定義されているのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。



IT系は、疑問点を人に聞いている態度ではダメです。
    • good
    • 2

使っているコンパイラーによって違いがありますが・・・。



環境変数等で、includeファイルのある場所を指定しているので、その指定してあるディレクトリの下を探すと見つかると思います。

また、C言語用の各ライブラリーを探すには、libとかlibsなどという環境変数で指定しているディレクトリを探すことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局バッファ以外には、何が定義されているのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/11/06 11:10

>>バッファ以外に何が定義されているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです



C言語を使われているのであれば、stdio.hのファイルを開いてみましょう。
すぐに判りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば、stdio.hのファイルが開けるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/11/06 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!