アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問をさせて頂きます。サーバーの(共有フォルダ)中のExcelVBAファイルで共有フォルダ内のディレクトリ1からディレクトリ2への様にExcelファイルを移動したいと思っています。Name(FileCopyとKill)ステートメントなど使ってみたのですがファイルが見当たりませんととなります。\\IPアドレス\ディレクトリA\ディレクトリB\エクセルファイル.拡張子の様にしてパスを入力しました。Name 移動前ファイルパス\ファイル名 As 移動後ファイルパス\ファイル名という様にしました。パスの指定の仕方が悪いのかそれともName(FileCopyとKill)ステートメントではできないのか分かりません。また、CreateObject関数による遅延バインディングではどの様なオブジェクトやクラスをインスタンス化すればファイル移動できるのか知りたく思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、


ファイルの移動と聞くとFSO、
Scripting.FileSystemObjectのMoveFileメソッドを初めに試すかな、
サーバーとあるのでアクセス権限やセキュリティについては、環境の確認が必要と思いますが
VBA自体のコードは、比較的わかり易いです。
 参考サイトでご確認ください。
Office TANAKA FileSystemObjectオブジェクト - MoveFileメソッド
http://officetanaka.net/excel/vba/filesystemobje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。アドレスを拝見させて頂きました。とても分かりやすい記載で助かりました。週明けに試させて頂きたいと思います。

お礼日時:2021/07/23 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A