アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムのファイル名の先頭にアンダースコア "_"から始まるファイルを見ることがあります。これはどのような意味があるのでしょうか? (例: "_abc.c" "_ddd.html" 等)

A 回答 (3件)

「内部的に使うだけで, 外からは見てほしくない」場合もあり得ますな>#1.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ご回答が、当方が参照したファイル名の用途に一番近いものと思われます。

お礼日時:2010/11/15 15:06

システムの違いで許されないファイル名の場合に変えて表記する場合がありますね。




.htaccess => _htaccess


Web Serverなどのホスティングに使われているUNIX系のプラットフォームではWindowsでは扱い辛い .ではじまるファイルが使われていますので。
※ 『ドットファイル Windows』等で検索すると色々なページで書かれているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 「ドットの代わり」というのも参考になりました。

お礼日時:2010/11/15 15:07

いろいろな意味があると思うわ。


どういう意味でつけたのかは
着けた人に聞くしかないわね。

良くある例としては
・分割ファイルであるもの
・一時的なバックアップ
・ソートすると上のほうに来るため
とかかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 特に規定されたものではなく、その人によって用途がことなるのですね。 

お礼日時:2010/11/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!