アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
batかVBSのプログラムで、テキストファイルを開いて最終行のみを削除したいのですが、どうしても実現が出来ません。
もし分かる方がおられましたら、是非ともご教授をお願い致します。

A 回答 (2件)

同一ファイルでは無理と思います。



1行ずつ読んで、別ファイルに書き出すことでファイルコピーする。
そのとき、1行のバッファを用意し、次行が読めたら書き出す、を繰り返す。
読み出しがEOFになったら、書き出しせずに終了。

最後に元ファイルを消して、書き出したファイルをリネームする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
同一ファイルでは、その様な処理は不可能なんですね。
上記アドバイスを参考に、プログラムを組んでみようと思います。

お礼日時:2007/07/06 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A