アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGをコンパイルすると
「メッセージ:外部記述ファイルのレコード様式名がファイル名としてすでに定義されている。」
と表示されます。
この場合上司のアドバイスだとRENAMEすれば大丈夫だというのですが、何をどうすればいいのか分かりません。
一応自分なりに検索して入るのですが、なかなか解答が見つかりません。
I仕様書を使って行うのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

レコード様式名のリネーム


F仕様書でファイル名の記述がある次の行で同じ
F仕様書で27桁目からリネームしたいレコードの
様式名を記入し、61桁目にK(継続)を記入し
62桁目からRENAME(リネームすることの記述)
68桁目からリネーム後の名前を記述する
これでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご指示いただいたとおり実行したら解決しました。

お礼日時:2006/06/01 13:14

#1です。


RPGIIIでの記述ですのでバージョンが違えば
使えないかもしれないです。
    • good
    • 0

現在i5を触れる環境にいないのでうろ覚えですが、


確かファイルを定義するところ(F仕様書でしたっけ?)でレコード様式名の変更ができたと思います。

エラーになるファイルを特定して、そのファイルを定義してるところでリネームして下さい。
どのあたりに記述するかはすみませんが忘れちゃいました・・・
F4で行を細かく見たりヘルプでどうにか分かるかと思います。

URLはRPGで開発した当時、参考にしてました。検索でなにか出るかも。
がんばってください。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~pinball/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
No.1さんのアドバイスどおり行ったら解決しました。

お礼日時:2006/06/01 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています