プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xismoを開こうとするとシステムエラーではじかれます…
超パソコン初心者です!
こんな文章が出てきて開けません!どうしたらいいですか?あとこの文章にある、プログラムの再インストールとは何を指しているのかについても教えてくれると嬉しいです!なんせ私文盲なもんで…他の方の記事も読みましたが、よくわからず…

msvcp140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。
この文章の他に、vcruntlme140.dllもありました!上の文章と同じです!何回も押してもこれではじかれます…

A 回答 (1件)

プログラム(今の人はアプリと言ったほうがわかるのかな?)は、

複数のファイルで構成されている場合があります。
ファイルというのは、パソコンに何が入っているかを見たときに、
名前やアイコンがついて表示されるメモリ上の情報のカタマリです。
それが、ひとつのアプリに対して複数ある場合があるのです。

「なんとか.dll」という名前のファイルは、アプリの本体から呼び出される
補助的なファイルに付けられる名前です。
「msvcp140.dllが見つからない」とか「vcruntlme140.dllが見つからない」とか
のエラーが生じるのは、その名前のファイルが、アプリの実行のために
必要なのに、あなたのパソコンに入ってないことを示しています。

何らかの理由で、プログラム(アプリ)のインストールがうまくいっていない
のだと思われます。再インストールを行ってください。
その際、インストーラ(インストール用のアプリ)から
いくつかの質問をされる場合があります。
その質問が何を聞かれてるのか解らなかったら、テキトーにボタンを押さないで
質問をメモして、身近の解る人に聞くか、ここで再質問しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました