アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーBLACKSUNの感想を教えてください。
僕は今まで見た仮面ライダーシリーズでは1番の駄作だと思いました

A 回答 (1件)

予算がすくないこともさながら、


こどもがみる仮面ライダーばりに、設定が雑・大雑把な粗が目立ちますね。
こどものみるものなら「まーしゃーないしゃーない」で済むけど
”大人が見る用”に作られてるものがこれじゃひどいね(警察官の最初の発砲で怪人を昇天させてしまうとか)

『ヘイト』とか特定アジアを保護するために生まれた言葉なので
なにかプロパガンダ的なメッセージ性も感じて終始心がザラついてました
全体的に多くのキャラが人格の質が低い印象で、日本人は良くないという印象がのこります。

また役者の演技力の拙さで更に肩が凝っていく感覚も(特にスズメの怪人の同級生)・・シリアスさが霧散してしまうのが凄く残念でした。

最後までとりあえずみるぞ!という決意のなか、
10話の仮面ライダーブラックのOPをみるやいなや、
口から「馬鹿か?」という言葉がでてしまいましたね....

『シリアスさ』が今回の仮面ライダーブラックの核なのに
ファンサービスのつもりなのかもしれませんが、このOPをぶっこんでくるのはもう馬鹿が作った作品としか思えません。
頭の中でイメージをきちんと整理していないまま、手探りでいきあたりばったりで撮りためた作品のような仕上がりでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!