プロが教えるわが家の防犯対策術!

うらやましいと思いませんか?

特別な労力なしで
ひとり時間を潤沢に得られている。

人びとが寄ってきて寄ってきて仕方ない47年間。もう疲弊いたしました…

孤独って何がつらいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の、人が寄ってくる状況は
    凄まじいんです
    86人が、のべ七千回
    しつこく
    自宅に来たがる若い頃、でした
    全員縁切りしたので
    いまはしつこく来たがる輩は身辺にいません
    呼べばきてくれる男性が5人くらいです

    いまはオフィスが鬱陶しいですね
    毎日毎日女子大生たちから質問、相談
    十一人います。

    男子大学生もたくさん寄ってきます

    落ち着いて働きたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/11 11:20

A 回答 (2件)

鬱陶しいでしょ。

一人で行動できるってとても幸せなことに気づいたの、、
あれはちょうど6年前の今頃、、
それからというもの、なかなか一人で動きにくかったけれど、なんとか時間を見つけて、早朝やら夜中にでもウロつく幸せ♡時間。。それを大事にしてます。好きなことを一人でできるってなんて贅沢なひとときなんでしょうね!
孤独は素晴らしいです。あらゆることを新鮮に感じ取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

独り行動の妙味は
「なんとなく取り止め」
「突然行く」が自由なところですよね

会社では、一言かけると七人集まってしまう。
三人ないし四人でいいのに

「僕も行っていいですか?」ビミョーな男性の闖入…


これからも友人は一桁に絞り、四季ごとに邂逅\(^o^)/

お礼日時:2022/11/10 16:08

あなたが羨ましいですね。



友も恋人も家族もいない人生で、常に孤独。休みの日には何もすることがなく、暇。

孤独の何が羨ましいのか、疑問です。
「人々が寄ってきて寄ってきて仕方がない」の部分は、孤独な人に対する嫌味であるようにすら見えてしまうほどです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます


過ぎたるは及ばざるが如し、でして。
あまりにも私に集中しすぎるのです

若い頃の、クラスメートたちの自宅訪問

新卒サラリーマン時代の食事の誘い

四十過ぎてからの、後輩たちからの食事の誘い

今は学生たちからの質問、相談が大量

みんな私にばかりきいてくる

お礼日時:2022/11/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!