プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所の料金をpaypayで後払いで支払いたいのですが
可能ですか?
もしくは請求書払い?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに17万です

      補足日時:2022/11/10 09:32
  • 行く予定の教習所では使えます

      補足日時:2022/11/10 09:53
  • 中型です

      補足日時:2022/11/10 11:24

A 回答 (9件)

どこの教習所かによります。

    • good
    • 1

教習所で取り扱ってなかったらどうにもなりませんよ。

    • good
    • 1

>行く予定の教習所では使えます


だったらいいじゃん。
でも 後払い はできないと思うよ。
    • good
    • 0

aypayの支払い方法には、下記の方法があります。


https://paypay.ne.jp/guide/payment/


また、「paypayの後払い」には上限金額があります。
https://paypay.ne.jp/help/c0231/#:~:text=PayPay% …


教習所の料金支払いが、「paypayの後払い」に対応ならば、あとは、paypayの後払いの上限金額がどうなるかですね。

私は、paypayを使ったことが無いので、これ以上は分かりません。
    • good
    • 1

後払いってのはPayPayの中の話ではないの?教習所には納金されるってことでしょ?

    • good
    • 0

教習所により違うでしょうから、こんな所じゃなくて教習所の事務のお姉さんに聞いてください。

    • good
    • 0

No.4の天竜川の竜です。




> ちなみに17万です

二輪免許の料金ですね。
普通二輪免許 約18万円
小型普通二輪免許 約15万円
(AT限定は、これより若干安くなる)
https://www.zurich.co.jp/motorbike/guide/cc-acqu …

普通免許なら、AT限定で約30万円弱くらい、MTで約30万円以上ですね。
    • good
    • 0

No.4と7の 天竜川の竜です。




> 中型です

バイク(二輪免許)には、現在、道路交通法には、「車両区分」にも、「免許種類」にも、「中型」という名称はありません。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-proc …


また、道路運送車両法にも、二輪には「中型」という名称はありません。

自動車の種類。道路運送車両法と、道路交通法
https://www.mlit.go.jp/common/001324210.pdf


● したがって、教習所へ申し込みの時、二輪には「中型」の名称が無いので、戸惑わない様にしましょう。

===

「中型」を、下記の【バイクの区分】から推測すると・・・・
● 道路交通法の「車両区分は400cc迄が運転可能」の、「普通二輪免許」の事ですか?
● 道路運送車両法の「車両区分は125超~250cc迄の軽二輪」を運転をするのか、または、「車両区分は250cc超~400cc迄の小型二輪」を運転をするのですか。

https://www.tossnet.or.jp/tabid/93/Default.aspx? …
    • good
    • 0

教習所に聞けよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!