プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterなどを見てて思ったのですが、女性って男性よりブサイクと言われることに敏感ですよね。

それはわかるのですが、その返しに「あなたに言われたくない」「人にそんなこと言えるだけ美形なのか」と言うものを多く見受けます。じゃあ美形になら言われてもいいのでしょうか。

男性であれば「誰にもそんな事言われたくない」と思うのですが、女性は頻繁に「あなたに」「あなたもブサイクのくせに」などと言っていると言うことは、超絶美形になら「仕方ないか、言われてもいいや」と思うのでしょうか。

かつて「あなたに言われたくない」と発言したことがある女性に聞きたいと思います。
ブサイク系の話に対してじゃなくても、咎められた時にそう言い返したことがある人に質問したいです。

A 回答 (1件)

う〜ん…その言葉自体は言ったことがありますが、その内容ではないので、難しいですね…



なんでもそうですけど「すみません」ひとつでも、謝罪や訪ねるだったり、怒りや揶揄いなど、言い方次第で言葉は色んな表情にかわります。

なので、このシチュエーションに限らずですが、その言葉を発する人が相手へ何を伝えたいのかによるとおもいます。

質問者さんのような辞書引き変換(あなたはダメ、◯◯なら良し)もあるかもしれませんし、他にも理由はあるとおもいます。

個人差だと思うので、その人それぞれの感情次第では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!