プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐ウクライナ大使の角茂樹氏は、日本政府からの要請で、革命家達と会っていたのですか?

「駐ウクライナ大使の角茂樹氏は、日本政府か」の質問画像

A 回答 (3件)

>困るんですよね、勝手な動きされると。

何で困るのか理解できない。質問者がフィクサーとしてパイプ役になる工作中というのならば分かる。

個人的視点では、敵でも味方でも、マフィアでも麻薬王でも日本政府はパイプを持って、政変があってもすぐに対応できるようになって欲しい。良い悪いではなく、それが日本の国益に繋がるならば、日本のために汚れ仕事でも何でもして役立って欲しい。

政府の指示があろうとなかろうが、全権特命大使というのは、その国にとっての「日本」そのもの。万一政府が不快感を持ったり、大使が国益に反する行動をしているとなれば即座に更迭する。
    • 0

大使は駐箚国の臣下ではありません。

政変があれば状況は色々と変わりますので、馬鹿じゃない限りは反政府側や革命組織の調査もしますし、会談もします。チャネルを持つ、パイプを持っているって大切なことです。

本国要請で動くこともありますし、大使の判断で動くこともあります。本国から禁止されない限りは全権特命大使というのは、日本を代表する意思です。
    • 0
この回答へのお礼

困るんですよね、勝手な動きされると。

あっ、、、この写真。

かなり私腹をこやしたと言われていますね。
    • 0
この回答へのお礼

政府からの指示なのか、本人が独断で判断して交流してたのか、はっきりさせて欲しいですね。