アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外は箱に入れなくても
紙袋でもいいんですか?
ぬいぐるみを発送します。

お願いします。

A 回答 (7件)

 3辺の合計が90cm以内、最大の辺の長さが60cm以内で重量4kg以内ならOK!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 15:09

エクスパック500以外なら紙袋・箱どちらを使用してもOKですよ!!私なんかゆうパックでも紙袋使いますよ!!因みに他社の宅配便・宅急

便でもどちらを使ってもOKなので・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



数日前から暖かくなりましたね。

さてさて定形外普通郵便はサイズと重さに問題なければ袋でもいいですが破れないように注意して下さいね。私はビデオやDVDなどをお送りすることがありますがプチプチで包んで紙包装して送ります。

ぬいぐるみですとビニールに入れてそのうえにもう1枚袋か包装がいいですよね?宛名は直接袋にわかるように書いてもいいですし、別の紙に書いてわかりやすく貼り付けてもいいですよ。

サイズ、重さは以下に詳しく記載されています。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/servi …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/servi …
    • good
    • 1

定形郵便物とは、第一種郵便物のうち、主に次の条件を満たすものをいいます(これらの条件を満たさないものは定形外郵便物となります。

)。 1. 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの
2. 重さが50gまでのもの
3. 封筒のあて名を記載する部分(最小限は長辺8cm、短辺4.5cmを標準とします。)には、あて先と一般に手紙の表面に記載する習慣の文字(親展、至急など)以外の文字を記載していないもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定形外にあたるとは思ったのですが、
箱じゃないとダメなのかなぁと不安でした。

大丈夫そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 15:12

箱でも、紙袋でも、「ゆうパック」という小包で送ってください。



定型郵便というのは、ある決められた大きさと、重さの郵便物を、比較的安く送付できるという郵便の一種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落札者が定形外を希望する場合があります。
ゆうパックより安いから。
事故の場合の保証がないことは承諾してもらっております。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 15:11

箱じゃなくても全然問題ありませんよ。


封筒、紙袋、、ビニール袋、なんでも大丈夫です。
ぬいぐるみですと、雨で濡れたりしたいようにビニール袋に包んだ方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ビニールで包んだほうがいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 15:10

箱でなくてもいいですが、


ぬいぐるみならゆうパックのほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱じゃなくてもOKなんですね。
落札者が定形外を指定してくる場合があります。
ぬいぐるみは軽いので料金が安くなるから?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!