アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでジャージを出品したいんですが、具体的な梱包方法が分かりません。

大きめの茶封筒に入れるのか?
ダンボールに入れるのか? 
大きさは?

など


実際にジャージ、ジャージと同じくらいの服を出品された事のある方が
いらっしゃいましたら、

お知恵をお貸し下さいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

茶封筒に入るならそれでも良いし



商店の紙袋に入れてガムテープ等で封をする

とか

段ボール箱に入れる(スーパーマーケットで貰ってくる、適当な大きさに加工したりする)


ずいぶん前だけどヨドバシカメラの紙袋に入れて送ったことあるよ
別に文句も言われることもなかった
商品発送の説明に「紙袋に入れて送ります」と書いておいたからね。



ゆうパックで送ると大きさで送料が変わる(縦×横×厚み)
ゆうパックの説明 http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/in …

普通郵便(配達保証なし)だと重量で料金が変わる(大きさ90センチまで)
定形外郵便料金表 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨドバシカメラの袋に入れてもクレームが無かったんですね。
やはり中身がしっかりしていれば大丈夫なんですね

商品説明欄にしっかりと記載しておけば。

お礼日時:2011/03/14 16:06

梱包方法で送料が変わりますからね、極力軽く、小さくまとめたいものです。



私は梱包の完成度よりも送料が気になるタイプですので、ギューギューに押し込めて普通郵便サイズにしてポストより発送してくださったらラッキーと思うのですが。

中には、丁寧に箱入れして、しっかり書留宅急便で送ってほしいという人もいますからはっきりとオススメはできませんが。


私は衣類を何点かオークションで落札&出品しましたが、一般的には高価なブランド物やレア物でない限り、きれいに畳んで、水濡れ防止にビニール袋に入れて(スーパーのだったり、透明の袋だったり)、その上から紙袋や箱または包装紙でプレゼントのように包んで(二重だと尚良し)、ガムテープなどで丈夫に開かないように固定すればOKだと思います。

その上から送り先の紙を張ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人によって、商品の値段によって梱包方法が違うんですね。

勉強になります。

お礼日時:2011/03/14 16:17

受け取る落札者が不快に感じないような梱包をお勧めいたします。


紙袋に入れた場合は中身をビニールに入れるもしくは上からビニールなどの雨に濡れても平気な状態にしています。
配送会社の紙袋を使うのも良いでしょう。
袋での梱包でしたら箱より柔軟に対応できます。
服関係はショップの袋を使う方が多いですね。
発送サイズは圧縮袋を使えば小さく梱包することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

受け取る方に不快にならないように梱包を心がけます。

梱包サイズも圧縮袋を使うなどして、小さくして
送料を出来る限り抑えるようにします。

参考になります。

お礼日時:2011/03/14 16:21

子供がいるのでよく衣類を出品します。



ジャージのようなものは、結構かさばるので、宅急便などよりも定形外を希望される方が多いです。
定形外だと、重さで一律料金なので、圧縮しても重さはさほど変わらないかもしれません。(空気を抜いた分くらいはかわるかもしれませんが)
そうなると、送料がかわらないのに真空にして圧迫してしわになってしまうよりも、普通の状態の方を好まれる方もいると思います。

自分の場合は、まず、きれいな状態のクリア袋にいれます。
やわらかいポリ袋のようなものではなく、ピンとした袋というか、見た目で衣類が入っているときれいにみえる袋ですね。100円ショップなんかに色んなサイズのものがあるので、ジャージなら大きめのものに入れるか、上下わけて入れます。
そのあとは自宅にあるショップ袋や紙袋を使いまわしていますが、あまりぐちゃぐちゃではない
きれいな状態で保管しておいてそれをリサイクルしています。
Tシャツなど薄いもの一着の場合は茶封筒を使うことも多いですが、厚みのある衣類は封筒だと破れてしまっては困るので、お土産屋やお菓子屋さんの小さめの紙袋などの持ち手を切って使ったり、
ショッピングセンターのナイロン袋を使ったりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

重さが一律の定形外を使って、中身をくしゃくしゃにしないで、配送する事も大事だと
いうことが、あなた様のご回答で分かりました。

実際に服を沢山出品されているお方の意見をお聞かせ頂いて、
感謝致します。

お礼日時:2011/03/14 21:45

ジャージでしたら レターパック500と言うのがオススメと思いますが?


金券ショップで買えば格安で購入出来ます。
茶封筒で送ってもよろしいかと思いますが?郵便局やコンビニに持ち込んで送れば割引も有りますし、茶封筒で定型外配送が良いかと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な発送法のご提案を頂きまして、ありがとうございました。
ご回答頂きました内容を参考にさせて頂きます。 感謝致します。

お礼日時:2011/04/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!