アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございます。
このたびオークションでバイクのマフラーを売ったのですが、発送方法がわからず困っております。

分解ができないで、横幅とかはそこまでないのですが、高さがあるため、家にいい感じのダンボールが見当たりません。
そうすると、別の大きい箱縦150×横50×奥行50ぐらいのしかないのですが、それは全部の部分が大きいので落札者様に負担をかけてしまいます。

何か良い方法はございませんでしょうか??

たとえば、マフラーのサイレンサー(一番後ろの太い部分)をダンボールでつつみ、エキゾーストパイプ(先端の4本になっている部分)をダンボールで包み、そのあと真ん中の一本のパイプをダンボールでつつむと、梱包的に、少しすきまができてしまうと思うのですが、
それでも佐川とかにたのんだら取りに来てくれるのでしょうか?

あとこのようなサイズの物を送る場合、どこの業者さんが安いでしょうか?

いちよう上の方法で大丈夫ならヤマトさんに頼もうと思っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前車のマフラーを売りました。

ヤマトは断られましたが佐川は取りに来て
くれました。
段ボールで無理矢理グルグル巻きにしまし
た。
    • 2
この回答へのお礼

今ぐるぐる巻きにしました。前に佐川で釣竿を売った時鳥に来てくれたので、佐川にしてみます。ありがとうございました。

昨年末に門松を送料込みで落札しました。

高さ160センチぐらい、直径50センチぐらい、重さは20~30キロぐらいの大きい物で2個口でした。梱包は鉢の周りを簡単にダンボールで包んでいました。
たしかヤマトだったと思いますが、交渉すれば安くなるのでは・・。
それと、佐川でもクロネコでも電話すれば集荷に来ますよ。
    • 2