プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

机代わりにすることに問題があるとしたらなんですか?

A 回答 (6件)

見た目以外、大して問題ないですよ。


ダンボール製のパソデスクを製作してつかってますが、特に問題はありません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

もっとも考えられるのは廃熱の問題です。


一部のハイエンドノートパソコンであれば
熱処理がぎりぎりのため熱をためてしまう
(ダンボールハウスを考えればあたたかさはわかりますよね)
恐れがあります。
下手に発熱した場合燃えやすいというのも可能性は低いですが
危険といえば危険です。

また、よほど頑丈なダンボールを用意しない限り
自重とタイピングの衝撃でゆがんでくる可能性があります。
ひじなど置いた場合は汗を吸って弱くなる可能性もあります。

大きさが悪ければ姿勢が悪くなって健康障害のおそれもあります。

あとはみすぼらしいことくらいですかね。
ご自身の体格に見合った丈夫で素敵なダンボールを探し
その上に硬いプラ板一枚敷けばほぼ解決されると思います。
    • good
    • 0

パソコンに何の問題がないにしても


姿勢が悪くなって肩が凝りそう。
本物の机みたいに足を入れるスペースが無いとしたら腰も痛めるかもですよ。
    • good
    • 1

...まさか貴方私の家に入ったこと在りますかwww?



全く問題有りませんよ自分は1年もamazonの箱の上にのーとPCを置いて使用しています。

まったく俺以外にこんな事考える奴が居たとは…
    • good
    • 1

液晶がわれてしまいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!