プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度車の運転席シートを発送予定です。
座席・背もたれ部分にエアキャップを巻きました。
が、これでは破れる恐れがあるのでダンボールを巻きたいのですが、ダンボールって馴染まず硬いですよね?
そこでダンボールより薄く小さな波型になっていて曲線部分にも馴染み易いダンボール生地っぽい紙?ってありますよね?
よく引越し等で使うのかな?
あれはどこに行けば売っているのでしょうか。
それとも宅配業者さんに行けばくれるのでしょうか?

また、シート梱包はこうやれば簡単といった方法ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヤマト運輸などの業者さんで量り売りしてくれますよ。



あとは大きなホームセンターなら置いてあると思います。

ちなみにシート発送なら「ヤマト便」という扱いで送るとかなり安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら量り売りしてくれませんでした。
が、その場で梱包するのならばエアキャップも養生シートも使い放題との事でした。
ホームセンターで買ってきました。
10Mで1500円。。。。。。梱包材って高いんですね(汗

お礼日時:2005/12/26 18:45

汚損防止程度ならブルーシートで包んでガムテ・PPロープではどう?


ヘッドレスト、背もたれの片部分は段ボールで型を作った方が良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梱包材料にあまりお金をかけたくなかったので宅配業者で無料でくれるのかと思いまして。。。
結局ホームセンターで買いました。はっきり言って高いです。
ヘッドレスト等はダンボールで型とり梱包したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A