アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1リットルのプラスティック容器にアロマオイルが入っています。
これを2本~4本、九州から関西に送りたいのですが、
どのようにして送れば良いでしょうか?

なんせ、アロマオイルというくらいですから、可燃物になるので
どのように扱えばよいのかサッパリ分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



以前化粧品の梱包をしてたときの経験ですが。

*アロマオイルの容器は、ぷちぷちの緩衝材で1本1本しっかりくるむ。
*てごろなダンボールに、底にぷちぷちを敷く
*オイルの容器をいれて、あとは新聞紙で隙間を埋める
*ダンボールのふたをして、ガムテで封
*宅急便やさんに出すときに、「われもの注意」「可燃物」のシールが
あったら伝票といっしょにシールをはる。(2箇所くらいがいいです)

これで宅配業者さんにお願いすれば、漏れは防げますし
可燃物と記されていれば業者さんも注意するはずなので
大丈夫と思います。
私自身もアロマオイル通販で買ったことありますが
梱包はそんなに大げさではなかったです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません!
丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。

さっそく郵送したいと思います。

お礼日時:2009/05/07 23:26

アルマオイル=エッセンシャルオイルだとして回答します。


エッセンシャルオイル以外の不純物、別種オイルで希釈したものの場合は参考にしないでください。

エッセンシャルオイルの発火点は、一番高い部類の「フランキンセンス」オイルでも、40度程度です。
他の種類の植物から抽出したエッセンシャルオイルは、もっと高温にならないと発火しません。
ですので、「ビンが割れない」梱包さえきちんとすれば、発火についてはあまり考えなくて良いと思います。
ビンが割れた場合の揮発性は高いですので、No1さんが仰っているように、プチプチ等の緩衝材でくるみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした、すみません。

アロマオイルに別のオイルで希釈したものです。

丁寧な回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!