アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AOエントリーの郵送方法について教えて欲しいです。
私は高校3年生で専門学校に行こうと思っています。
明日にAOエントリーが始まるのですが、早くて3日など一瞬で埋まってしまうらしく、絶対に明日出したいです。
オープンキャンパスに行った時に募集要項の本とAOエントリーの紙を貰いました。書き方は分かるのですが郵送方法が分かりません。調べてみたら封筒などにいれたり、クリアファイルに入れてから封筒に入れて郵送したり、郵送にも種類があったりと色々あってよく分かりません。郵送方法を教えてください!後、郵送する時にしておくといいことや一緒に入れて送るといいことなどがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• このような物が募集要項に入っていたのですがエントリーシートを入れるのに使ってもいいのでしょうか?それとも別で用意した方がいいのでしょうか?

「AOエントリーの郵送方法について教えて欲」の補足画像1

A 回答 (2件)

募集要項を全然読んでないのですか?

その封筒は指定の封筒です。
それ以外を使ったら無効になると考えて良いくらいのものです。
宛名シールも入っているはずですよ。
封筒に書いてあるもの全てを入れて、入れる時にチェックをし、間違いなく入っているか確認しながら準備してください。

「行」と書いてある部分は二重線で消して「御中」と訂正します。
あとは急ぎなら速達にするだけです。
    • 0

基本的に受験の出願は、簡易書留を用いるのが一般的です。

急ぎなら簡易書留にプラスし速達を利用です。
面に赤字でエントリーシート在中と枠で囲ってか書きます。

一般的に受験の場合、出願の仕方が募集要項に書いてあります。
きちんと全部読んだでしょうか?
AO入試なら、普通は先着順ではありませんし、3日で埋まるというのを一体どこで確認されたのでしょう?
一緒に入れて送るべき物も記載されているので、こんなところでの質問ではなく、募集要項を隅々まで読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

私がいこうとしているところは先着順らしいです。だから県外からエントリーする人はもしかしたら間に合わないかもしれないとオープンキャンパスに行った時に言われました!