プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日専門学校のAO入試を受ける為、エントリーシートを学校に郵送しました。ですが、そこで学校から送られてくるはずのエントリー票がなぜか届きませんでした。またエントリーシートを郵送したのが期限ギリギリだったので、もしかしたら期限をすぎて学校に到着し、次回の面接日になったのかもしれないと思い、面接当日まで連絡を入れませんでした。(もっと早く連絡を入れておけばよかったと後悔しています。)ですが郵送したエントリーシートは期限に間に合っており、案の定、面接当日に担当者の方から電話がかかって来ました。何故来ないのかと聞かれ、エントリー票がこちらに届いてない事を伝えると、ではもう一度送るのでまた届かなかったらすぐに連絡を下さいとの事。確実に印象が悪くなったと落胆しています。事前に学校に問い合わせをしなかった自分がもちろん悪いのですが、次回の面接を受けれたとしてもこれはやはり不合格になるでしょうか?
ちなみにオープンキャンパスは出席しており、志望学科の学科長と直接お話をしました。

A 回答 (2件)

専門はそこまで厳しくないので大丈夫です。

就活でならアウトですが、専門AOで落ちる人はほんのわずかなので、この様な失敗で落ちるのは多分ないと思います。

私なんて体験会の時に、たまたま専門が私の母校(大学)と縁が深く、そこから偉い方とも話し、受かるから大丈夫みたいな感じで、面接の時には手順を失敗したけど案の定受かりました。
そんなもんです。
    • 0

その程度で合否に影響しません

ご安心ください
    • 1