プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急おねがい!】

中学生男子です。
もうすぐ、委員会の面接があります。
立候補する役職は報道委員会です。
Q.その役職についてやってみたいこと、改善したいことは何ですか?
という質問があるのですが、報道委員会の仕事は
・ポスター掲示
・生徒会誌の作成
・学校新聞の作成
・机の落書きチェック
この4つしかありません。ほかの委員会より圧倒的に少ないです。なので、面接で言うことを考えるのが難しいです。やってみたいこと、はしっかり考えることが出来ましたが、改善したいこと、が本当に思い浮かびません...シンプルに「当番を忘れる人が多いから当番活動の徹底」とかでいいんでしょうか?
当番の徹底といってもどうやって徹底したらいいのやら...こんなんで委員長なれない泣

A 回答 (2件)

報道委員会なのになぜ、机の落書きチェックが役割にはいるのか?風紀委員みたいな役目だと思いました。


報道なら、放送する業務はないのか?放送室の管理は誰がしてるのですか?
疑問に思いました。

やってみたい事、改善したい事は現状の業務でしか考えてはいけません。と、言われてないなら、提案にしてやりたい事と改善したい事になりませんか?

時間にメリハリをつける為に休み時間になんらかの情報発信したり、全校行事のお知らせ、伝達事項の確認等は管轄外ですか?

私は昔の中学生なので、初めて聞いたシステムですので、的外れかもしれませんが、思った事を率直に投稿させて頂きました
頑張って下さい
    • good
    • 1

それではダメですねww



まず,今ある4つの仕事がどの程度効果的に発信できているかを考えてください(現状がわからないのでここは丸投げします。)

そして何より報道委員会は情報の発信源です。
正確な情報を,面白おかしく楽しく伝えるのが仕事です。
ポスター展示とかぶっちゃけ見てないでしょwwそれをどこに貼ればもっと認知度が上がるか?
面白くもない学校新聞をいかに思春期のお子たちがムラムラさせるか?

を考えてそれを改善点としてみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!