プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に学校推薦で受験したら落ちることってあるんですか?(--;)

質問者からの補足コメント

  • 入試の内容は、面接と作文です!

      補足日時:2021/07/05 17:17

A 回答 (3件)

落ちる事もあります。


倍率にもよりますけど、専門で推薦は皆んな受かるイメージですけど、数人ですけど落ちてる人もいます。
その基準は選考する先生の判断次第の様です。
と入学後に先生から裏事情を話されました。
成績が悪いとかじゃなく、意欲があるないなど、面接とかで判断されるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

面接や作文で学校の方針を批判すれば落ちます。



他には授業を妨害しそうな人は落ちることもあります。
例えば面接官の発言を途中で遮って自分の意見を言うような人は落ちやすいです。

医療系の専門学校に限ればコミュニケーション能力が著しく低かったり、親や学校に言われて渋々受験したような人は落ちやすいです。
特に看護師の専門学校はやる気が無いと実習で患者に迷惑をかけてしまうので、明らかにやる気が無い人は不合格にします。
    • good
    • 1

面接で酷かったら落ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A