アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合否については、
本人宛合格通知書を郵送します。

合否について電話の問い合わせには応じません。



こう書かれている場合
不合格のときも通知は送られて来るのでしょうか??


合格者のみに送られるのでしょうか?、

A 回答 (3件)

No1のお礼の返事



検索するとこんなのがありました。
「合格通知. 合否結果は、合格発表日に本学から速達郵便で発送する書面が正式な通達となります。 郵便事情や郵送エリア等により、到着が発表日の翌日以降になる場合があります。」

なので、遅くても明日には届くのではないでしょうか?
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃることとは正反対になるのですが……



>合否については、本人宛合格通知書を郵送します。

こう書いてあるということは、「合格通知書」のみ発送するとしか思えません。
合格通知書が来なければ不合格と思ってくれということではないでしょうか。

抽選などでよくありますよね・
「当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます」というもの。

一般的に大学の場合は、入試の不合格の場合は通知をしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「"合否"について」「合格通知書」
この言葉に私も迷いました。
専門学校なのですが大学と同じ扱いなんですかね、(T_T)

お礼日時:2020/10/09 17:48

合否についてはとあるので、


不合格の場合も通知は送られてくるということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日が合格発表なのですがまだ届いてなくて不安です、(T_T)

お礼日時:2020/10/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A