プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は合格発表日なのですが、このような事が書いてありました。

合格者には発表日に入学許可書および入学手続書類を本人宛に速達で発送いたします。到着には日数を要しますので、到着日時は居住地によって異なります。なお、不合格者には通知しませんので、ご了承ください。

私は書類が届いてたら合格なので、そのあとに確認でネットでも見ようとようかと思っていましたが、これによると、結果はネットで見ないと分からないってことですよね?そこにもし合格してたら到着日数が書かれているってことですよね?発表日に送るってことはその日には届きませんか?翌日ですか?

A 回答 (4件)

次の日の朝には手続き書類が来ます。


楽しみですね。
沖縄や北海道でも次の日の昼までに届きます。
    • good
    • 1

>そこにもし合格してたら到着日数が書かれているってことですよね?


違います。着くのはいつになるのか保証しないと書かれていますから、イライラ速達を待つ事になります。
    • good
    • 1

そうですね、発表当日に合否を知ろうと思ったら、ネットの発表を確認するしかありませんね。


発表日の発送ですから、速達でどんなに早くても翌日午前、天候や事故などの郵便事情によっては遅れることもあり得ます。

不合格者には通知しないというのは、ネットで確認することが前提で、ネットで合格と出ていたけれど、万が一、合格通知が届かない人は郵便事故の可能性があるから連絡しなさいね、という意味合いです。
    • good
    • 1

今日速達で合格者に発送したという事ですよね


ならば合格なら明日もしくは明後日に通知が届くのでは?
ネットでは合格はわからないという事ではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています