プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校について

看護専門学校の結果が、補欠合格でした。
喜んでいいのか悲しめばいいのか、いまいち分かりません。

補欠合格とは恥ずかしいものですか?

A 回答 (6件)

私もある大学に補欠合格しましたが、その後の学生生活では、学生番号なども含め他の合格者とまったく変わりありませんでした。


たぶんぱからさんの場合も同じで、一般の合格者と何も変わりはないことでしょう。
大いに喜んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も先生もう〜ん?って感じだったので、そう言って貰えると元気が出ます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 19:02

合格おめでとうございます。


 全くはずかしくないです。
 ただし、ご自分では「自分は補欠合格、皆には負けたくない」という気持ちを大切にしてください。大学でも補欠入学者が成績優秀になりがちです。実際に、地方の大学に補欠で入学した学生が若くして東京大学の助教授(今の、准教授)になった例があります。
 このように書いたことで安心しないでください。
 あくまでも「自分は補欠合格、皆には負けたくない」という気持ちをもち続けてください。勉学は気持ちの持ちようでどうにでもなります。
 今後の勉強を頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補欠合格なりにこれからも頑張りたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 19:04

そこの学校に 入りたいんでしょ?


自分から言わなければ、他の人にはわかりません。
補欠でも合格ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は補欠合格だからと勝手に卑屈になっては駄目ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 19:03

補欠でも入れれば、結果OK。


入ってから、頑張れば良いんです。
卑屈になる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、補欠合格でも合格は合格と割り切って頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 19:01

恥ずかしくなんてないですよ!


その学校に行きたくて受験して
学力は合格してるのに…
その学校を蹴ってほかの所に行く人を待つ状態でしょ?
補欠合格なんてやめて欲しいです。
一意見ですけどね。

自信もってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっかり落ち込んでいたのですが、おかげさまで少し元気になれました!

お礼日時:2018/02/08 18:48

ちょうど今、安倍総理だったかが、大学は一回限りの試験で決まってしまう、そりゃなんでもかわいそうだ!って制度を見直そうとしているけど、それと一緒で、専門学校もその試験でヤマが外れたり、大当たりした人もいるよね。


入ったら皆一緒だよ!
入学してからしっかり頑張ったらいいよ(^_^)
素晴らしい職業を選びましたね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!補欠合格は補欠合格なりに、これからも頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/02/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!