アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校についてです!

看護専門学校の一般入試で学科試験と面接の割合なんですけど、何体何の割合ですか?学科は何割くらい取れていれば合格安定圏内ですか?学科があまりでも面接が満点に近かったら合格なのか学科が満点に近くても面接がボロボロだと受かるのかそのあたりを教えて欲しいです

A 回答 (1件)

こればかりは、


想像でしか答えられませんが、自分の考えを書いてみますね。

面接点が重視されるのは、学科試験で、合否のボーダーライン付近の人たち?なのではないでしょうか...?
学科で、合格点をクリアできていれば、面接で、よっぽど態度が悪くない限り、合格できる...と思うんですよ。

また、私立の専門学校では、(学校の運営上etc...)学生を確保したいために、多めに合格者を出してくれる...というのも、十分あり得る話では、あります。

その...
学科の合格点は、受験者数にもよるだろうし、
募集定員に対する、受験者数(競争倍率)にもよるでしょう。
なので、
質問者さんが、持てる力を十分に発揮すること(ベストを尽くすこと)が大切...としか、言えません。

高校の進路指導の先生に、受ける専門学校の、実際の名前を伝えれば、
もっと的確なアドバイスを、もらえるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!