プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってどう思いますか?

専門学校を受験したのですが、
分からないことがあったのでお聞きしたいです

受験内容が、書類選考と面接の2つ受けないと行けないところなのですが、受験票が送られてきた際に面接は終了していますとチェックマークされていて、
一度問い合せたところ「面接は無いのでそのままお待ちください」と返答が受験校から来ました。
それで面接なくなって書類選考だけになったんだ!と思っていたら第一回目の選考日に電話が来て「こちらの手違いで面接は終了していますとチェックマークしていたと思うのですが、面接はありますので後日面接させていただきます」と言われました。
結局一回目に選考されず第二回目の選考日に面接することになりました。
このような事って普通なのでしょうか?
学生の立場ではありますが手違いに対する謝罪の言葉もありませんでした。
これって学校側は落とすつもりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

事務手続き上のミスでしょう。

問い合わせに対しても誤った回答をしたわけですから、二重のミスで、何ともお粗末です。しかし学校側の手違いだからと、面接免除対象でない受験者をそのまま免除で審査することもできないので(入試不正になってしまう)、後日面接が追加されたのでしょう。
謝罪の言葉もなかったとのことですが、問い合わせにも誤った回答をしたくらいです。その程度のお粗末な対応しか出来ない事務能力ということです。
もし合格して入学したとしても、入学後もいろいろと大事なことで手違いが起きそうで、不安ですね。
    • 2

単なるミスでしょう。

お粗末です。
    • 2