プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40からmarchに目指すのは不可能ですか?
今高1で明日から受験まで河合塾に週4で行きます。
毎日4時間は勉強します。これでも厳しいですよね。

A 回答 (10件)

>すみません。

まだ高1です高3になればそれゃ勉強時間は増やしますよ

絶対に受からないわ
遙か届かないわ
仮にもしも奇跡が起きたとしても
大東帝国だわ
見てなさい、これから偏差値落ちて行きますから。

>お笑い芸人の宇治原は京大ですが、11時間勉強時間を確保していたと言います。

宇治原は小・中学時代からの勉強量の積み重ねが有っての11時間/日だからね。
    • good
    • 0

何の問題もないです。

やる気次第では、その上のレベルクラスも可能です。
もっとダメ?なレベルの成績から、W大学や都内の国立大学などに合格した人を知っています。
    • good
    • 0

まだ高1って今何月ですか?


そういう余裕持たない方が良いです。
本気で受かりたいなら、高3になってから本格的に始めればいいという考えはしない方が良いです。
    • good
    • 1

MARCH合格者の勉強時間は高3の時点で平均7時間30分だそうです。


お笑い芸人の宇治原は京大ですが、11時間勉強時間を確保していたと言います。
慶応に受かった偏差値35のビリギャルは15時間です。

4時間で足りると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだ高1です高3になればそれゃ勉強時間は増やしますよ

お礼日時:2024/01/07 22:27

不可能なわけあるかー!!!


がんばれ!!
まだ高1!全然いけるぞ!
    • good
    • 0

厳しいと思います。

    • good
    • 0

MARCHの偏差値は、おおよそ61~64です。

100人中の上から10番目あたりの学力です。
あなたの偏差値40は100人中の下から14番目くらいです。

100人中の下から14番目の人が上から10番目になるのには、とてつもない努力が必要です。河合塾で特別な勉強の指導を受けないと難しいかと。よほどの覚悟が欠かせません。
    • good
    • 0

まだ高1でしたら、いくらでも伸び代はあります。


しかし、そんな劣悪な学業成績では、日々の授業について行けていないと思いますので、受験勉強なんてしなくて良いですから、学校の授業の予習・復習を行って授業内容を理解するように努めてください。
大学入試は、高校の教育課程内からしか出題されませんので、授業を完全に理解できていれば、全科目満点を取れるんですよ。
    • good
    • 0

河合塾できちんと学習を続ければmarchなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

河合塾に入れたんだよね?成績によって拒否する所も多いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃアホでも入れましたよ

お礼日時:2024/01/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A