プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校の受験で失敗しました。
面接でいきなり訳の分からない質問が来て。
頭が真っ白になってしまい、
その後の質問もなんとか進められたという所です。
またマイナスな発言をしてしまいました。

私は人の前に立つのが苦手です。
↑のような事を言ってしまい面接官に
看護学校では人前に立つ事が多いから克服してね!
それ以外はいいと思います。
と言われました。

これはまずいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大勢の人の目の前だと緊張してしまいます。でした

      補足日時:2021/10/09 21:22

A 回答 (4件)

高校生か大学生などの現役の学生さんですか?


社会人さんですか?
どちらにしろ大勢の前だと緊張すると判っていたのに
対策を講じてしなかったのでしょうか?

いつも0点の人がいきなり100点なんて取れません。
0点→30点→50点・・・と徐々に上げていかないとね。

その為には出願するまでにオーキャンに参加したり
電話やメールなどで問い合わせたりと情報収取など
準備がとても大切です。

といっても誰でも短所や苦手なことってあります。
もし「大勢の前だと緊張する」なら
「大勢の前だと緊張しますが~~~~などをして
コミュニケーションが図れるように頑張っています」
みたいな感じで答えた方が聞こえは良いです。

ただし克服の努力してないのにしたかのような嘘は
ダメですよ。

合否は判りませんが、私が面接官なら別の受験生を
選ぶと思います。
別の回答者様も言われていますが、緊張をしていたとはいえ
人様の命や健康にかかわるお仕事ですから。

なぜ医療系を受験しようと思ったんですか?
もう一度目指している資格やお仕事が自分に向いているか
どれだけ頑張れるのか考えなおした方が良いと思います。
    • good
    • 0

もうどうしようもないので、良い結果が出ることを待ちながら、次に備えましょう!

    • good
    • 0

私もかなりアウトな発言をしましたが、成績証明書や他の質問での受け答えが良かったと言われて合格していました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!?
他の質問では面接官の方凄く頷いてくれてたのですが、どうなんでしょうかね!?、、

お礼日時:2021/10/09 22:16

看護師は直接、患者接するののが仕事なのに


『人の前に立つのが苦手』とは、
合格しても かなり マイナスからの始まりですね

だって、患者の前で説明できないという事
徐々になんて言っていたら 業務出来ないからね
緊張して ミスなんて 命に係わりますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、やってしまいました、、

お礼日時:2021/10/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A